

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

少しさかのぼって

伊豆旅行のお話。
オススメスポットを記事にし忘れていました

その名も 手打ち十割そば処 喬仙 さん。
デッキ、ベンチ、パラソル席はわんこOKなんです。
暑い中わんこを車で待たすのはちょっと
でもドッグカフェでランチじゃ旅行っぽくない
喬仙さんはそれを解決してくれました

注文は迷わず 生桜海老の天ぷら蕎麦せいろ付き
なにを隠そう、海老が大好物な私

わくわくしているとおそば登場!



十割蕎麦は初めてだったんですが…かなり美味
そして何より…何より…



桜エビが輝いていらっしゃる・・・
言うまでもなく美味。ボリュームも満点でした


わんこメニューはなしですが、すぐにわんこ席は満席
ラブラドールちゃん、チワワちゃん、柴犬ちゃん…
平日なのに犬だらけになりました。




蘭もお利口に待っていられたし、美味しかったしまた絶対に行きたいな、と思っています



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
JUGEMテーマ:ダックスフンド

伊豆旅行 

 お世話になったお宿はプチホテル White Suddleさん。
ネットで見つけてから、とっても気に入って2ヶ月前に予約しちゃいました

ただし!ちょっと細い道を通ったり入り組んだところに建っている・・
カーナビはとんでもないほうへ案内するし・・・困り果ててオーナーさんに電話道を案内してもらって・・・ずいぶんとかかってしまいました。

やっとこさたどり着くとドアのところに・・・


丁寧にウェルカムボードが。どうやらチワワんsと一緒のようです
オーナーさんに挨拶と、道案内のお礼をして、さっそくお部屋へ・・・


まずは蘭さん対策です
フリーで湯船以外わんこOKというとっても寛大なお宿なんですが、やっぱり粗相は気になる・・・とくにお泊り初の子はオムツ着用、とのことだったのでおうちからパンツ持参でトイレも念のためいつも使っているもの+柵を持参。(おかげで大荷物でした・・・)ベッドカバーはお部屋においてくれてあるもので、蘭はベッド好きななので助かりました

なによりこのお宿に決めた最大のポイントは・・・


各部屋に露天風呂があること!


蘭さんも湯船以外ならOK
こことは別に家族露天風呂(予約して貸切)があるんですが、そこはわんこ用たらいがあって一緒に入れます。蘭さんも泥んこだったのでひとっ風呂浴びました
やっぱり温泉はいいですよねー。私、温泉大好きです


・・・蘭さんはあまり興味がないようですが。


景色はこんな感じ
残念ながらどんより梅雨空だったので海は見えませんでした


そしてお夕食
White Suddleさんは夕食が豪華だよ、とレビューで見ていたんですが・・・
本当に本当に豪華でした。あまりに豪華で写真が多いので追記にかきます

蘭にはオプションのプチケーキをお願いしました
フライングだけど2歳のお誕生日おめでとうこれからもよろしくね


形を崩した写真になってしまいましたが・・・ヨーグルトチーズケ−キです
オーナーさんもびっくりするくらいあっという間に食べ終えてしまいました。


そして寝る
流石に疲れていたようで、富士川SAで買ったマットの上でずーっと寝ていました。

心配だった夜も


持参したバリケンでぐっすり。たまにベッドの上で寝たり、といつもどおりの寝方で安心
おトイレも、パンツをはきつつも必ずトレーまで行ってしてくれたので、気づいてパンツを脱がせていたら一度もパンツを汚すことなく過ごせました家にいるときよりおりこうさんかも

そういえば私も出先のほうが早起きできて健康的な生活リズムになるなぁ・・・
こんなところも飼い主似るのかな



追記で夕食・朝食のお写真載せます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
JUGEMテーマ:ダックスフンド


伊豆旅行

 7月6日〜7日で蘭と私と祖母で伊豆高原へ旅行に行ってきました!
道中〜観光までざっと書きます


朝から高速に乗って、牧の原SA。
外のお店で美味しいものでも買おうと思ったら・・・開店前でしたがっかり。
お手洗いに行った祖母を待つ蘭さん、オスワリして待てるようになったことに成長を感じます



気を取り直して富士川SA
ここはわんわん茶屋というわんこ用品店があったり、広めの芝生とベンチ、足洗い場とリードフック・・・とわんこが休憩するにはもってこいのSAです。外のお店もたくさんあるので美味しいものをたくさーん食べてリフレッシュ蘭さんにはお買い得だったカフェマットを購入

それから沼津ICで高速を降りて、伊豆の国冷川峠?伊豆高原で、目的地到着。
だいたい4時間くらいかな。予想外に早くついたので雨が降っていないうちに観光をすることに。


とりあえず大室山。ここはわんこは抱っこすればリフトで上がらせてもらえます。
5分間くらいリフトでのんびり。途中で記念撮影もありました


山の上をぐるっとお散歩できるようになっているんですが、あまりの暑さに断念・・・
蘭さんは草むらではしゃいで泥んことなりました・・・

それからそのすぐ向かいにある伊豆シャボテン公園
ここはたくさんの鳥類を放し飼いにしているんですが、ワンコはリードでOKお土産屋さんもわんこOKで助かりました

園内の鳥さんや動物たち・・・



初カピバラに興奮しました。かわいいー
それから、バードショーとチンパンジーショーを観ました



バードショーでは観客スレスレを大きなオウムやフクロウ、鷹が飛ぶんですが・・・なんと私たちの真後ろに飼育員さんがいたので、蘭さんに直進してきたように見え、私も蘭も、周りのお客さんも危ないとあわてました・・・

かなりビビった蘭さん。でも鷹ならともかく、オウムさんは蘭のこと攫わないと思うよ


お土産にはサボテンを買いました
前に姫ちゃんのブログでも紹介されていた、選んで植えてもらうサボテン!かなりかわいいです


観光していたらちょうどチェックインの時間。さあ、ホテルへ・・・と意気揚々と向かったんですが・・・まさかの迷子になりましたようやくたどり着いて一息・・・からはまた次の記事で書きますね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
JUGEMテーマ:ダックスフンド

1

PROFILE

NAME:riri(りり)
BIRTH:1990.10.09
ペットショップ店員を経てOLになりました。

----------♥----------


NAME:蘭(らん)
SEX:おんなのこ
TYPE:Mダックス(チョコ×クリーム) ----------♥----------



NAME:まりも
SEX:おんなのこ
TYPE:パスバレーフェレット
BIRTH:2009.06

----------♥----------



NAME:あおたろう
SEX:???
TYPE:アメリカザリガニ(青)
BIRTH:2013年頃

----------♥----------

星になったベタ:楓くん、葵くん、椿くん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR