スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遊び係にうまうまをもらう

 久々に蘭さん話題。

ちょっと前ですが、相方さんに蘭のオヤツを買ってもらってしまいました。


国産シャークボーン!
田舎なので、ブラブラとショッピングセンターをお買いものデートなんてものがたびたびあります。私は「ペットショップ寄ろう」と言って、ちょうどなくなっていた用品や、蘭へのちょっとしたお土産を買ったりするんですが、たまたまこの商品を見かけた相方さんが「コレよくない!?」と勧めてきて、でもちょっとお高いな〜と渋っていたら、そのまま買ってくれました(゚д゚)!

ペットショップで私のペットうんちくをウンウンと言って聞いてくれたり、蘭の散歩に率先して付き合ってくれたり、まりもが入院した夜、ずっと電話でまりもの話を聞いてくれたり、退院を一緒に喜んでくれたり、そして人見知り蘭がべったりなついたり。
ペットを飼っていない人なんですが、本当にいい人だな〜と最近しみじみ思います…。

ペットに関して揉めたことがない、といったら嘘になるんですけどね。笑
私はペットに愛情を注げない人、ペットに関することに反対したり受け入れてくれない人のことをどうしても好きになれないので、飼ってる人飼っていない人で価値観は違ってくるけれど、歩み寄ってくれる姿勢に感謝しています。



大事に食べようね〜(*´∀`*)





***




ベッドを覗きに来るまりも。
カリカリフードいつもより少なめ。
セレクション×、アルティメット○、イノーバエボ△
オヤツOK。
やわらかめの便(目に見える胆汁なし!)
あまりに薬を嫌がって逃げ回るのでヤギミルクに溶いてみる。

フェレット用消化酵素サプリを取り入れるか、現在悩み中。。。


スポンサーサイト

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • 00:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まりもちゃん退院おめでとうございます!
まりもちゃんも黄疸が出ていたのですね。
無事に退院できて何よりです。

うちも原因不明の黄疸を3回も繰り返しましたが、
結局遊びすぎが原因だったようです(笑)

もしかして通っている病院が同じという
偶然もあるかもしれないですね。


>yuhiroさん

ありがとうございます!
黄疸は少しですが出ていました。
ありとあらゆる体調不良の症状がでていたそうです。
駄目飼い主で、先生に言われるまでまったく気づきませんでした;;
遊びすぎでもなるんですね。気をつけなくては;

そうですね、浜松でフェレットというと病院も限られますもんね。
うちは某ショッピングセンターすぐの病院です!
日曜日に経過を見てもらいにまた通院です。
  • riri
  • 2013/04/12 8:14 PM
コメントする








   

PROFILE

NAME:riri(りり)
BIRTH:1990.10.09
ペットショップ店員を経てOLになりました。

----------♥----------


NAME:蘭(らん)
SEX:おんなのこ
TYPE:Mダックス(チョコ×クリーム)
*script by KT*
----------♥----------



NAME:まりも
SEX:おんなのこ
TYPE:パスバレーフェレット
BIRTH:2009.06

----------♥----------



NAME:あおたろう
SEX:???
TYPE:アメリカザリガニ(青)
BIRTH:2013年頃

----------♥----------

星になったベタ:楓くん、葵くん、椿くん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR