

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

格安のきらきら

 

前回の記事で書いた、蘭のお買い得チョーカー。
ビーズの首輪の留め金が痛んできたのでお誕生日に買い替えるまでこれで過ごすことにしてみました。


300円だと思うとなかなかかわいいと思うのです(*´v`)


ビーズのチョーカー(お散歩でも使えるタイプ)のいいお店あったら誰か教えてください〜><
なかなか売ってない!

***

明日は有給を取ったので蘭&まりもで朝一番にフィラリアの予防の病院→元職場に顔出してこようかな〜?と考え中(*´v`)まりもにとっては里帰り!

バナナハンモック!

ふと通りかかったペットショップが何やらセールをしていて、交通整備まで出ていて、なんだか大賑わいだったので、買い物帰りに寄ってみました(*´∀`*)

そこで初めて見るハンモックを発見!
フェレット用品はなかなかない&ちょうどサブモックを作ろうかと思っていたところだったので、なかなかいいお値段だったんだけど、一緒にいたばーばにちゃっかり買ってもらっちゃいました。ばーばーありがとう!!


バナナハンモックです(´∀`)かわいい・・・


 
ケージの中はこんな感じ。




メインモック(いたち柄)、サブモック(バナナ)、デニム寝袋(手作り)。
ごちゃっとしてるけど、寝る場所が選べる方がいいみたいなので。

バナナモックはなかなかお気に召したようでなによりっ
見た目が可愛くて私も癒される〜


蘭には大特価だったチョーカーと、いつもの歯磨きガムが半額になっていたのでたくさん買ってきました。いいお買いものしたな〜♪

ぶんぶんぶん、

ハチが飛ぶ〜♪

 

これは数週間前のガーデンパーク。最近休日にガーデンパークいきすぎかも!笑
この日は相方さんと一緒でした。
強風の中ミツバチウェアで講演1周練り歩き〜

帰ってfacebookに写真を載せたら「ガーデンパークで見かけたよ!」って
友だちかコメントが!どうやらなかなか目立っていたようです。笑



本文短めなら継続できるかな?と挑戦してみる。


転職につき帰省中のおにいちゃんとガーデンパークへ。


いいお天気だけど、風が強くて花粉が…(´;ω;`)



本犬はご満悦のご様子。笑

再びガーデンパークへ。

今日はお休みを取って運転免許の初更新へ行ってきました。初めに見せられるビデオが思いのほかしっかりしていて、ついつい涙ぐんでしまう、そんな涙もろい私です…(;´`)
その後、前回登場した相方さんのお部屋(汚)を大掃除しに行ったんですが、そんな話は誰も望んでいないよ!ってことで(笑)、昨日またガーデンパークへ行ってきた写真です。




何を隠そう、体重が5.3キロになってしまった蘭さん…。

ワクチンをうちに行って発覚(゚д゚)!
やっぱり夏の間の運動不足とか、4歳になって寝ている時間が増えたせいとか…いや、ごまかしちゃしけない。大きな要因はオヤツの食べすぎです(;^ω^)

まだまだ適正体重ですよ〜とは言ってもらえたものの、昔は4.8キロだったし、フィラリアのお薬も10キロ用になってサイズアップ&価格アップだし…ここはひとつ運動しよう!走ろう!!とおもい、自分はすぐバテるので相方さんに「走って!」とお願いしました。(笑)

ガーデンパークの広い芝生を3往復くらい…もう走れない!っていうまでひたすら走っていただき、へとへとにさせました(ノ´∀`*)


どうやら楽しいようなので、これからもちょいちょいお願いしよう!(笑)


ちょこちょこ蘭のダイエット情報もかいていきたいなあ。

蘭に新しい甘やかし係ができるなど。

 毎日毎日、やれ売上だ、やれ発注だ、出張の道を調べるだ…とパソコンとにめっこしてお仕事している私です、こんばんは。・・・えっ!?もう11月!?と驚愕しながら、久々に自宅のPCを起動しました(;´□`)スミマセン…

前回のカフェ記事(まだ8月の記事だった!?これまたびっくり!)も途中ですが、ネタはフレッシュなほうがいいだろう!ってことで、勝手ながら最近の蘭さんをお送りします(´∀`;)


実は我が家にいた、お兄ちゃんが先月から東京に引っ越してしまいました…
お兄ちゃん大好きっこだった蘭さんはしょんぼりでしたが…このたびめでたくお兄ちゃん代わりができましたー(・ω・)




ガーデンパークでびゅんびゅん走ってもらえてご機嫌のご様子!
ふたりを走らせて、私はまるで保護者のようにのんびりカメラを構えてました。笑

この二人を仲良くさせるのに、半年弱かかりましたが(;´ω`)甘やかしてもらえるのがいいのか、遊んでもらえるのがいいのか…よくなついてくれてます。笑


そしてその甘さに漬け込んでオヤツのマフィンを狙う。笑

私は端からもらえないと知っているので、同じものを食べていたのにコチラを見向きもしませんでした…。おねーちゃんはなんだかさみしいような、うれしいような…?



HAMA&WANデート

 


本日は久しぶりにHAMA&WANさんに行ってまいりました(*´∀`*)
お相手は…


*アメコカ姫のぴこぴこ物語*の姫ちゃんです〜(*´∀`*)


蘭とは同級生の姫ちゃん。
大きな病気を乗り越えてみんなにニコニコ幸せを振りまいてくれます!

基本ニコニコの姫ちゃんだけど…蘭のかぶっていた帽子はなんだかサイズが小さくてお気に召さなかったようです(;´∀`)笑


さてさて、お腹もすいてランチです!!



今日も今日とてここのランチはおいしい〜(*´ω`*)
ワンコ用メニューはスイートポテトを半分こしました!



これも何度食べてもおいしいみたいで、今日もガツガツ食べました!笑



いつもおいしいお料理ありがとう!シェフ!笑



なんだかお写真たくさんなので続きはまた明日!

夏のおさんぽ。

 

お盆休みいかがお過ごしですか??

私は社会人になって初めてこんな長いお休みをいただいたんですが
転職の関係でお給料がまだまだ先なので遠出はできず…
地元でちらほら遊んであとはゆっくり過ごす感じに(;´∀`)

最近も暑くて暑くて溶けちゃいそうですねー;;



お散歩の時間も限られるし…早く涼しくならないかなあ・・


成長。

そういえば、このブランク期間に蘭は4歳になりました。

あいかわらずワンワン吠えるし、オヤツに目がないし、人見知りもしますが、なんだか成長したところがあります!


そう!胸毛がもっさりと・・・!
TOPの写真などの去年の写真と比べると一目瞭然。
いまさらですが、なんだかロングヘアーっぽくなってきました♪


ベタの楓くんもまだまだ元気です!


コリドラスちゃんは今年頭に亡くなってしまったんですが、平均寿命1年と言われているベタなのにこの楓君はどこまで長生きしてくれるんでしょう…。若いころに比べたらひヒレにハリがないし、おなかの飾りヒレはなくなっちゃったし、日中は泳がずずっと沈んでいるんdネスが、食欲だけは劣らず…。
購入したのが2010年7月。生まれたのは多分もっと前なので、2年超えました。まさか冬を超えられるとは思ってなかったよ、頑張ったね!めざせ3年!


それから、こちら昨年11月に里子としてやってきた、同じくトラベタの葵くん。(写真汚くてごめんなさい…)



もともとは以前の勤め先で夏から売っていた子(つまり売れ残りちゃん)だったんですが、ただ売れ残って我が家にやってきたわけではございません。
ベタって小さなボトルで売るんですが、ボトルのふたがなぜか開けられ、水ごと床にこぼされ、この子は地面に転がっていたんです。
奇跡的に息があったのですが、とても売れる状態ではなかったので連れて帰ってきました。


やせ細って骨は透けて見えるニボシ状態だったし、無酸素で放置されたため色が抜けてボロボロでした…。が、いまでは若いころの楓君みたいに食用旺盛!毎日おかえり〜って泳いできてくれます♪

まりもさんの写真撮り忘れちゃったけど…(; ・`д・´)
みーんな私の癒し♪


あれまあれまと。

 


大変大変、たーいへん!おひさしぶりです!ririです。

覚えているからも忘れちゃった方も、こんばんは。

身辺でいろいろあって、更新もせず音信不通になっていました…。


とりあえず、3年ちょっと務めたペットショップを退職して今は普通のOLとして働いています。

ちょこちょこ更新もしていくので、またよかったらのぞきに来てくださいね!


PROFILE

NAME:riri(りり)
BIRTH:1990.10.09
ペットショップ店員を経てOLになりました。

----------♥----------


NAME:蘭(らん)
SEX:おんなのこ
TYPE:Mダックス(チョコ×クリーム)
*script by KT*
----------♥----------



NAME:まりも
SEX:おんなのこ
TYPE:パスバレーフェレット
BIRTH:2009.06

----------♥----------



NAME:あおたろう
SEX:???
TYPE:アメリカザリガニ(青)
BIRTH:2013年頃

----------♥----------

星になったベタ:楓くん、葵くん、椿くん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR