

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

HAMA&WANデート

 


本日は久しぶりにHAMA&WANさんに行ってまいりました(*´∀`*)
お相手は…


*アメコカ姫のぴこぴこ物語*の姫ちゃんです〜(*´∀`*)


蘭とは同級生の姫ちゃん。
大きな病気を乗り越えてみんなにニコニコ幸せを振りまいてくれます!

基本ニコニコの姫ちゃんだけど…蘭のかぶっていた帽子はなんだかサイズが小さくてお気に召さなかったようです(;´∀`)笑


さてさて、お腹もすいてランチです!!



今日も今日とてここのランチはおいしい〜(*´ω`*)
ワンコ用メニューはスイートポテトを半分こしました!



これも何度食べてもおいしいみたいで、今日もガツガツ食べました!笑



いつもおいしいお料理ありがとう!シェフ!笑



なんだかお写真たくさんなので続きはまた明日!

夏のおさんぽ。

 

お盆休みいかがお過ごしですか??

私は社会人になって初めてこんな長いお休みをいただいたんですが
転職の関係でお給料がまだまだ先なので遠出はできず…
地元でちらほら遊んであとはゆっくり過ごす感じに(;´∀`)

最近も暑くて暑くて溶けちゃいそうですねー;;



お散歩の時間も限られるし…早く涼しくならないかなあ・・


成長。

そういえば、このブランク期間に蘭は4歳になりました。

あいかわらずワンワン吠えるし、オヤツに目がないし、人見知りもしますが、なんだか成長したところがあります!


そう!胸毛がもっさりと・・・!
TOPの写真などの去年の写真と比べると一目瞭然。
いまさらですが、なんだかロングヘアーっぽくなってきました♪


ベタの楓くんもまだまだ元気です!


コリドラスちゃんは今年頭に亡くなってしまったんですが、平均寿命1年と言われているベタなのにこの楓君はどこまで長生きしてくれるんでしょう…。若いころに比べたらひヒレにハリがないし、おなかの飾りヒレはなくなっちゃったし、日中は泳がずずっと沈んでいるんdネスが、食欲だけは劣らず…。
購入したのが2010年7月。生まれたのは多分もっと前なので、2年超えました。まさか冬を超えられるとは思ってなかったよ、頑張ったね!めざせ3年!


それから、こちら昨年11月に里子としてやってきた、同じくトラベタの葵くん。(写真汚くてごめんなさい…)



もともとは以前の勤め先で夏から売っていた子(つまり売れ残りちゃん)だったんですが、ただ売れ残って我が家にやってきたわけではございません。
ベタって小さなボトルで売るんですが、ボトルのふたがなぜか開けられ、水ごと床にこぼされ、この子は地面に転がっていたんです。
奇跡的に息があったのですが、とても売れる状態ではなかったので連れて帰ってきました。


やせ細って骨は透けて見えるニボシ状態だったし、無酸素で放置されたため色が抜けてボロボロでした…。が、いまでは若いころの楓君みたいに食用旺盛!毎日おかえり〜って泳いできてくれます♪

まりもさんの写真撮り忘れちゃったけど…(; ・`д・´)
みーんな私の癒し♪


あれまあれまと。

 


大変大変、たーいへん!おひさしぶりです!ririです。

覚えているからも忘れちゃった方も、こんばんは。

身辺でいろいろあって、更新もせず音信不通になっていました…。


とりあえず、3年ちょっと務めたペットショップを退職して今は普通のOLとして働いています。

ちょこちょこ更新もしていくので、またよかったらのぞきに来てくださいね!

Cafe the Rodhosでランランランチ♪

 26日、お友達と浜名湖シーサイドプラザ内に新しくオープンしたCafe the Rodhosさんへ遊びに行ってきました10月末にオープンしたばかりのピカピカのカフェとラン朝からうきうきでお出かけです

ドッグランの向こうは浜名湖ロケーションは最高ですね





本日ご一緒してくれたのは

しょうちゃんのいうことをたくさん聞いていつもおりこうさんだし、行動がかわいらしくってムードメーカー的な存在


長女パピと三女エルのラヴ日記のパピちゃん、エルちゃん
上品な立ち振る舞いのパピちゃんと、元気いっぱいなエルちゃん、おそろいのお洋服かわいかった〜



そして蘭とははじめまして、私とはお久しぶりな、
蘭とは対照的に人間大好きっこで、たくさーんナデナデしてもらっていました


ランはカフェのテラスをぐるっと回る形でできていて、走り屋さん向けではないですが、小型犬には十分の広さかなお手入れは行き届いてるし、建物に隣接してるけど日当たりがよくって日中はあったかかったです


ニコニコ笑顔でびゅーんと走るエルちゃん、かわいい
パピちゃんも大きなお友達とも挨拶できてお利口さんでした
蘭も、私の足にしがみついて離れなかったころから比べるとずいぶんと成長をして


ひとりでフラフラ探検をして、カニンヘンダックスのおとこのことなんともいえない距離を保っておりました この子も蘭と同じくビビリだそうで、ガツガツこないから相性がよかったのかな


つかず離れず、しばらく一緒に。
ちょっとずつ蘭の中での許容範囲が広がっていってるのか神経が太くなっているのかまあいい傾向だとおもいます

しばらくランで遊んだあとはもちろん ラ ン チ  
観光用のホテルに隣接してるんだから、きっとカフェのお料理も充実しているに違いないと胸を高鳴らせながらカフェへと移動…ですが、だらだらと長くなるので、続きはまた次回の記事で




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


フェレットショー

11/20に浜松アクトシティで第24回JFAチャンピオンシップフェレットショーin浜松が開催されました毎年2回ほど浜松で開催されているんですが、今年春は震災の影響で自粛。20日は仕事が入っていたんですが、無理に頼んで仕事を午後からに変更し、ようやく見に行くことができました(仕事変わってくれてありがとう


朝の9時に入場。獣医さんにメディカルチェックをされ、ワクチンを確認エントリー外フェレットも細かくチェックされました。会場内は3分の1がショーエリア、残りが机やイス、ケージのある待機エリアと、出店・フリーマケットエリアに分かれていました。
思いのほか、静かで真剣な雰囲気の会場にびびって写真はほとんどありません・・・


本イタチは異常なまでにリラックスしていましたが・・・

とにかくたくさんのフェレちゃんがいましたよこんなに飼ってる人いるんだってびっくりするくらい。そしてみなさんケージやサークルごと連れてくるみたいです。熱意がすごい

ブリード部門やショーフェレ繁殖用の未去勢・未避妊のフェレちゃんのサイズにびびり(幼い時期に手術した子の3倍くらいになります)、アンゴラフェレットのふわふわ感に感動し、エントリーしているフェレちゃんの毛並み・気質のよさにびっくりしました・・・

うちの子が一番って思いはあるんですが、ぜんっぜん違うんですよね。フード・サプリ類の出店もあって、いろいろ見たせいでちょっと影響されそうです

フェレットショーはドッグショーよりも出場しやすいもので、普通にペットショップで購入したコンパニオンフェレットでも十分に優勝できるそうです。記念にって参加する人も多いみたいです

ここはひとつ、まりもさんもピカピカにお手入れして来年の出場狙っちゃう


そして出店ブースでかなりの買い物をしてしまいました・・・
だってフェレットグッズかわいいんだもの・・・

ちゃんちゃんこ♥

 雨が降ったりやんだり、そしてお天気は曇りばっかりで、スッキリしないお天気が続く浜松
気温的にはやっと11月らしくなったのかひんやりしてきました
お天気予報でも寒くなりますと言ったからか、最近ベッドやお洋服を変われるお客さんが増えてきました日曜日なんて1日で40個以上ベッド類が売れてびっくり寒くなると聞いて、慌てて新しいフワフワベッドを買ってもらえるなんて、みんな愛されてるなあ〜なんておもっちゃいました

さて、冬物で新しいお洋服が入荷したんですが、あまりの可愛さについ購入しちゃいました




ワンコ用ちゃんちゃんこです



裏がフリースで、見えないですが前はちゃんとヒモで結んで着せるようになってます
かわいくないですかこういうちょっとした和風なものに弱いんですねえ・・・
たくさんの柄があって買いやすいお値段なのでご近所の方はぜひ(と、さりげなく宣伝)売り場に出したとたん試着やら購入やらで人気でした。日本猫ちゃんも似合いそうだなあ


そして郵便で届いた新アイテム



この黄色いボタンの赤い物体はいったいなんでしょうか
正体はまた次のブログで



残念ながらうまうまではございません


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


この毛なんの毛?

 実は蘭さんの頭、たまにちょっとした変化がおきます
気づくとあったり、気づくとなくなっていたり


まず蘭さんを呼びます



オヤツに釣られて素直に登場
その頭部にご注目



見えますか
実は頭の一部の毛だけが伸びるのです



たまにはくるーんカールしてみたり



この後おいしいビスケットをもぐもぐ食べて大満足な蘭なのでした
果たしてこの毛はいったいなんなのか・・・は、わからずじまいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ふれあい広場

暑い間はなかなか公園へお散歩もできなかったっですが、最近は日中もいい気候
なぜかまだ暑い日もありますが先日、おばあちゃんのリクエストで朝早くから浜名湖ガーデンパークへ行ってきました



久しぶりのガーデンパ−クにルンルンで走る蘭さん
あいにくお天気が曇りでしたが、まあ暑いよりいいかな

今日のお目当ては、西区ふれあい広場というイベント



公園の一角に、西区の団体が58団体(うろ覚え)参加して、食べ物や農作物、出し物・・・色々と楽しめるようになってます中には消防署が、消防車・救急車を出入り自由にしていたりして、小さい子供に大人気でした

市内の動物病院のスペースもあって、保護わんこや保護にゃんこのパネル展示と、保護わんことのふれいあスペース、しっかりしつけされた先生のコリーやシェルティを子供がお散歩したりしてましたたとえリードを持つのが小さな子供でも、しっかり横についてアイコンタクトを取ろうとすることに感激

我家の蘭さんはといえば
6ヶ月の怖いもの知らずダックス、あっくんにアタックされて固まり・・・



美人親子のダックス3頭に出会えば





じりじりとおばあちゃんの足の間へと下がっていきました・・・
ま、いつものことですね

一通り回って、野菜やら花やらを買い、いったん荷物を車に置いたら腹ごしらえの時間です



焼きそばにお好み焼き
出来立てでおいしかったです



残念ながらわんこのオヤツは売っていないので蘭さんは我慢・・・



た、食べづらい



ポップコーンも食べれませんよー
ミカンは家では欲しがって食べるんですが、外では食べたくないみたいで拒否されました




けっきょくドコへ行っても頭の中はいつでも食べることでいっぱいな蘭さんなのでした・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


まりもさんの冬支度。

  

髪を染め直して、前髪をパッツン!と思い切りきってみましたなんだか気分サッパリ
昨日あたりから突然寒くなって、我家はバタバタと冬支度をしています
みなさん風邪など引かないようにお気をつけください〜



   



先日、蘭のかわいい妹分であるまりもに寝袋を作ってあげました



ダックスと同じく、フェレット狭いところにもぐるのが大好き
既製品の寝袋を1つもっていたんですが、皮膚の油分が多いのですぐに汚してしまうため、洗い変えに欲しかったんです。でもフェレット用品ってかなりお値段が張るのでハンモックひとつで3000円超えます・・・

100均のデニム生地を表面に、同じく100均のキルト芯2枚を間に挟んで、内側は手芸屋さんで買ったフリース生地これで中綿ふわふわの寝袋が作れちゃいます。既製品を買うより断然安い!
ほりほり大好きフェレットのために、縫い目が内側にならないように気をつけて縫って、寂しいのでワッペンをぺたり。あっという間に完成です〜

いかがでしょうか





100均の布を切らずに使ったのでサイズは適当だったんえすが、丁度よかったみたいです
が、一通り中を確認したら満足なのか、フラフラと遊びに行ってしまいました・・・



意外と辛口なまりもさん



おまけ


しばらくすると、お部屋の隅に積んであった、干したてのお布団にダイブ
どうやらこっちのほうが気に入った見たです・・・



それでも、めげずにケージに入れておいて置くと、肌寒い朝方には中に入ってくれました。一安心


またまた蘭の登場なしでした・・・。蘭さんはまた次回!笑



PROFILE

NAME:riri(りり)
BIRTH:1990.10.09
ペットショップ店員を経てOLになりました。

----------♥----------


NAME:蘭(らん)
SEX:おんなのこ
TYPE:Mダックス(チョコ×クリーム)
*script by KT*
----------♥----------



NAME:まりも
SEX:おんなのこ
TYPE:パスバレーフェレット
BIRTH:2009.06

----------♥----------



NAME:あおたろう
SEX:???
TYPE:アメリカザリガニ(青)
BIRTH:2013年頃

----------♥----------

星になったベタ:楓くん、葵くん、椿くん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR