

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe the Rodhosでランランランチ♪

 26日、お友達と浜名湖シーサイドプラザ内に新しくオープンしたCafe the Rodhosさんへ遊びに行ってきました10月末にオープンしたばかりのピカピカのカフェとラン朝からうきうきでお出かけです

ドッグランの向こうは浜名湖ロケーションは最高ですね





本日ご一緒してくれたのは

しょうちゃんのいうことをたくさん聞いていつもおりこうさんだし、行動がかわいらしくってムードメーカー的な存在


長女パピと三女エルのラヴ日記のパピちゃん、エルちゃん
上品な立ち振る舞いのパピちゃんと、元気いっぱいなエルちゃん、おそろいのお洋服かわいかった〜



そして蘭とははじめまして、私とはお久しぶりな、
蘭とは対照的に人間大好きっこで、たくさーんナデナデしてもらっていました


ランはカフェのテラスをぐるっと回る形でできていて、走り屋さん向けではないですが、小型犬には十分の広さかなお手入れは行き届いてるし、建物に隣接してるけど日当たりがよくって日中はあったかかったです


ニコニコ笑顔でびゅーんと走るエルちゃん、かわいい
パピちゃんも大きなお友達とも挨拶できてお利口さんでした
蘭も、私の足にしがみついて離れなかったころから比べるとずいぶんと成長をして


ひとりでフラフラ探検をして、カニンヘンダックスのおとこのことなんともいえない距離を保っておりました この子も蘭と同じくビビリだそうで、ガツガツこないから相性がよかったのかな


つかず離れず、しばらく一緒に。
ちょっとずつ蘭の中での許容範囲が広がっていってるのか神経が太くなっているのかまあいい傾向だとおもいます

しばらくランで遊んだあとはもちろん ラ ン チ  
観光用のホテルに隣接してるんだから、きっとカフェのお料理も充実しているに違いないと胸を高鳴らせながらカフェへと移動…ですが、だらだらと長くなるので、続きはまた次回の記事で




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ちゃんちゃんこ♥

 雨が降ったりやんだり、そしてお天気は曇りばっかりで、スッキリしないお天気が続く浜松
気温的にはやっと11月らしくなったのかひんやりしてきました
お天気予報でも寒くなりますと言ったからか、最近ベッドやお洋服を変われるお客さんが増えてきました日曜日なんて1日で40個以上ベッド類が売れてびっくり寒くなると聞いて、慌てて新しいフワフワベッドを買ってもらえるなんて、みんな愛されてるなあ〜なんておもっちゃいました

さて、冬物で新しいお洋服が入荷したんですが、あまりの可愛さについ購入しちゃいました




ワンコ用ちゃんちゃんこです



裏がフリースで、見えないですが前はちゃんとヒモで結んで着せるようになってます
かわいくないですかこういうちょっとした和風なものに弱いんですねえ・・・
たくさんの柄があって買いやすいお値段なのでご近所の方はぜひ(と、さりげなく宣伝)売り場に出したとたん試着やら購入やらで人気でした。日本猫ちゃんも似合いそうだなあ


そして郵便で届いた新アイテム



この黄色いボタンの赤い物体はいったいなんでしょうか
正体はまた次のブログで



残念ながらうまうまではございません


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


この毛なんの毛?

 実は蘭さんの頭、たまにちょっとした変化がおきます
気づくとあったり、気づくとなくなっていたり


まず蘭さんを呼びます



オヤツに釣られて素直に登場
その頭部にご注目



見えますか
実は頭の一部の毛だけが伸びるのです



たまにはくるーんカールしてみたり



この後おいしいビスケットをもぐもぐ食べて大満足な蘭なのでした
果たしてこの毛はいったいなんなのか・・・は、わからずじまいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ふれあい広場

暑い間はなかなか公園へお散歩もできなかったっですが、最近は日中もいい気候
なぜかまだ暑い日もありますが先日、おばあちゃんのリクエストで朝早くから浜名湖ガーデンパークへ行ってきました



久しぶりのガーデンパ−クにルンルンで走る蘭さん
あいにくお天気が曇りでしたが、まあ暑いよりいいかな

今日のお目当ては、西区ふれあい広場というイベント



公園の一角に、西区の団体が58団体(うろ覚え)参加して、食べ物や農作物、出し物・・・色々と楽しめるようになってます中には消防署が、消防車・救急車を出入り自由にしていたりして、小さい子供に大人気でした

市内の動物病院のスペースもあって、保護わんこや保護にゃんこのパネル展示と、保護わんことのふれいあスペース、しっかりしつけされた先生のコリーやシェルティを子供がお散歩したりしてましたたとえリードを持つのが小さな子供でも、しっかり横についてアイコンタクトを取ろうとすることに感激

我家の蘭さんはといえば
6ヶ月の怖いもの知らずダックス、あっくんにアタックされて固まり・・・



美人親子のダックス3頭に出会えば





じりじりとおばあちゃんの足の間へと下がっていきました・・・
ま、いつものことですね

一通り回って、野菜やら花やらを買い、いったん荷物を車に置いたら腹ごしらえの時間です



焼きそばにお好み焼き
出来立てでおいしかったです



残念ながらわんこのオヤツは売っていないので蘭さんは我慢・・・



た、食べづらい



ポップコーンも食べれませんよー
ミカンは家では欲しがって食べるんですが、外では食べたくないみたいで拒否されました




けっきょくドコへ行っても頭の中はいつでも食べることでいっぱいな蘭さんなのでした・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


まりもさんの冬支度。

  

髪を染め直して、前髪をパッツン!と思い切りきってみましたなんだか気分サッパリ
昨日あたりから突然寒くなって、我家はバタバタと冬支度をしています
みなさん風邪など引かないようにお気をつけください〜



   



先日、蘭のかわいい妹分であるまりもに寝袋を作ってあげました



ダックスと同じく、フェレット狭いところにもぐるのが大好き
既製品の寝袋を1つもっていたんですが、皮膚の油分が多いのですぐに汚してしまうため、洗い変えに欲しかったんです。でもフェレット用品ってかなりお値段が張るのでハンモックひとつで3000円超えます・・・

100均のデニム生地を表面に、同じく100均のキルト芯2枚を間に挟んで、内側は手芸屋さんで買ったフリース生地これで中綿ふわふわの寝袋が作れちゃいます。既製品を買うより断然安い!
ほりほり大好きフェレットのために、縫い目が内側にならないように気をつけて縫って、寂しいのでワッペンをぺたり。あっという間に完成です〜

いかがでしょうか





100均の布を切らずに使ったのでサイズは適当だったんえすが、丁度よかったみたいです
が、一通り中を確認したら満足なのか、フラフラと遊びに行ってしまいました・・・



意外と辛口なまりもさん



おまけ


しばらくすると、お部屋の隅に積んであった、干したてのお布団にダイブ
どうやらこっちのほうが気に入った見たです・・・



それでも、めげずにケージに入れておいて置くと、肌寒い朝方には中に入ってくれました。一安心


またまた蘭の登場なしでした・・・。蘭さんはまた次回!笑


21

 こんにちは
ちょっと前の話になってしまいますが、10/9は私の誕生日でした
あれよあれよという間に21歳に・・・
昔みたいに特別な日って感覚はなくなったけど、ちょっと贅沢してお休みを取って、ピカピカに車を洗って、家族で外食しました

おにいちゃんは浜松で有名なお店のケーキを買ってきてくれました



アボンドンスというお店らしいんですが、めちゃくちゃおいしかったです
お兄ちゃん、ありがとう

あと布団のカバーを新調しました



内側がヒートテックになっていて、じんわり暖かい
何よりこの柄が好きなんです



寝心地もよろしいそうです



21になったって、たぶん何ひとつ変わらない私ですが
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お昼寝のこだわり。

 最近色々あってバタバタしています・・・来年までこのバタバタは続きそうな予感
バタバタしているとどうしてもイライラしてしまいがちな私
こんなときこそワンコに癒してもらいましょう

ってなわけで昼寝中の蘭さん



基本的に家にいるときはパソコンデスクにいることが多い私。日中私の部屋に蘭がいると、必ず膝にのせて〜とイスの下でせがんできて、膝で昼寝します




あったかくて可愛くて、ちょっと足はしびれるけど、いつも最高に癒してもらってます
でもなぜか夜や朝に私がデスクに向かっていてもベッドで眠るんです。
私のひざはお昼寝専用らしい。なんだか不思議なこだわりです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ドッグラン で 「走る」。

今日は土曜日なのに仕事がお休み
なんでも従業員の数が足りず、時間を削りながら日数を増やしていったところ、出勤人数の多い土日に順番で休むようなシフトになったみたいです。従業員募集してからはや数ヶ月・・・ペットショップの仕事って人気ないのかなあ・・・


さてさて、そんな土曜日の今日。おいしいパスタが食べたい!というおばあちゃんの要望を聞いて、HAMA&WANさんへ行ってきました

久々に蘭さんもヤギミルクをどーぞ





やっぱりここのヤギミルクが一番おいしいみたいでゴクゴク飲んでました
今日は奮発してオヤツもどーぞ





これもいつ食べてもおいしいね
蘭さん一人じゃ多すぎるよねーって言って私が半分くらい食べました

私はランチメニューの・・・なんていう名前か忘れたけど珍しい名前のキノコのクリームパスタを食べましたこれ、かなーりおいしかった濃厚なクリーム・・・また食べたい



デザートにはブラックチェリーのチーズケーキで、お腹いっぱい



相変わらず、シェフの料理はおいしい!おばあちゃんもかなり喜んでて、よかったよかった

腹ごしらえがすんだ後はドッグランへ
先日上陸した台風の影響でランの柵の一部が破損してしまったため、直すまでのあいだ自己責任で無料開放しているそうです

蘭さんといえばドッグランで座り込む犬ですが・・・この時間たまたま貸切
私とおばあちゃんと、身内2人いるので、かなり気が大きくなった蘭さん



走った





ドッグラン内をびゅんびゅん走り回ってかなりご機嫌さんでした
ドッグランでこんなに走るなんてかなりレア



しかし・・・ランチを済ませたほかのワンチャンたちが続々と集まってくると・・・



定位置に座り込んでまったく走らなくなりました極端だよ・・・
結局このままびびっちゃったので、ランを後にしました。でもいつもよりは楽しめたかな



涼しくなってきたから、また日中にお出かけしようね
帰宅後ぐっすりスヤスヤな蘭さんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


迷い猫 is here!

こんばんは
朝晩涼しくなって来ましたが、日中はまだまだ暑いですねー
温度差で風邪引かないように気をつけねば

さてさて、今日は珍しく迷い猫ちゃん情報です



静岡県浜松市西区のお宅に迷い込んできた美猫ちゃん
野良にしてはキレイで懐っこく、とっても品のいい子です。保護時から鈴付き青い首輪着用
迷子札や電話番号の記入はなかったですが・・・不自然なゴムがついてたので取れちゃったのかも
まだまだ若そうです。少し痩せていて、手足や胴にちょこちょこ怪我をしています。



雰囲気からして室内猫ちゃんが脱走したように見えるんですよね・・・



爪きりできないからってことで爪きりをして上げにいったんだけど、爪きりもだっこもされるがまま・・・。
会ってすぐスリスリしてゴローンとお腹をみせてくれました



人が見えなくなると小さくニャーニャー鳴く寂しがり屋さんみたいです



もしもしお心当たりのある方の目に留まったようであればご連絡待ちしてます
各種団体などには連絡済。ボランティアさんがケージ類貸してくれたそうです
ご覧のとおり私のお友達のおうちで大事に大事に保護してます

が、しかし

先住犬のさだはる君はなかなか納得できないご様子



みんなが猫をかまうために2階に上がってしまうと僕が一番なのにー!ってご立腹でした



ちょっとずつ距離が縮まるといいね
なによりも早くもとの飼い主さんが見つかりますように

それにしても、わんちゃんもねこちゃんもモフモフできて私は幸せでした・・・





ありません




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ごろにゃん♪迷子の犬猫を家にかえそう

 

ごぶさた。

 

大変ご無沙汰しております

職場が人手不足でバタバタしている中お盆という山場を乗り越え・・・気がついたら9月でした・・・こんなはずでは・・・
蘭さんは相変わらず元気で、食べて寝て食べて寝てフェレットを追い掛け回して寝て・・・自由奔放にすごしています

って近況報告だけではアレなのでお仕事の深イイお話を少し。
お暇な方だけどうぞー

うちの会社は最近スタッフ教育に力を入れているみたいで、定期的に知識をつけるための勉強会があります。勉強大嫌いな私ですが、好きな分野の勉強ならいくらでも苦にならないので立候補して行かせてもらってます内容は結構専門的で、難しいんですが、そんな中、うちの担当のお偉いさんの言葉が深イイとおもったので・・・

ペットに携わる私たちは”ペットが生まれてから死ぬまで”のすべてを知りなさい
ペットのご飯や用品を売ってペットの生活にダイレクトに関わっている私たちが、犬の妊娠期間すらしらなかったり9種混合ワクチンの内容やウイルスの症状も説明できなかったり・・・そんな中途半端なスタッフはいらない。私たちは専門店のスタッフ=専門家。フードを売りたいなら栄養学から勉強しなさい。知識をつけなさい

とーっても厳しい人なんですが、すごく納得しました
・・・そんなわけで只今栄養学と免疫予防について必死で勉強中です
つまらないお話失礼しましたー!


PROFILE

NAME:riri(りり)
BIRTH:1990.10.09
ペットショップ店員を経てOLになりました。

----------♥----------


NAME:蘭(らん)
SEX:おんなのこ
TYPE:Mダックス(チョコ×クリーム)
*script by KT*
----------♥----------



NAME:まりも
SEX:おんなのこ
TYPE:パスバレーフェレット
BIRTH:2009.06

----------♥----------



NAME:あおたろう
SEX:???
TYPE:アメリカザリガニ(青)
BIRTH:2013年頃

----------♥----------

星になったベタ:楓くん、葵くん、椿くん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR