

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハマワン@カフェ編

最近30度を越える暑さが続きますね・・・熱中症対策をしっかりしなくては・・・


昨日は雨?曇?と思いきや、快晴
お友達とカフェ&ランに行きました
写真たくさん撮ったのでカフェ編とラン編に分けて書こうと思います
 

久しぶりのHAMA&WANさん
待ち合わせのあいだスタッフのおねえさんとシェフがたくさんかまってくれました

今日のお相手はいつも仲良くしてくれている、姫ちゃん
ついこのあいだ、大きな大きな癌という病気と戦って生還してくれました
こうしてまた一緒にカフェやランに来られてとってもうれしい



ふわふわフルコートをやむなくカットしたのでかわいいお洋服を着てました
背中にもコッカーさんのお顔がっ

おしゃべりをしながらおいしいランチをいただきました



久しぶりにパスタを頼んだらおいしくてビックリ
いつもついついゴハンもの頼むからなあ・・・たまには違うものも頼んでみるもんですね



デザートも相変わらずかわいいしおいしいし・・・大満足
ドッグカフェもいろいろで、お料理メインじゃないところもありますが、HAMA&WANさんはお料理も本格的、ランも広々でとっても気に入ってます

蘭さんは金目鯛のクッキーをいただきましたシェフありがとうー
こんな高級魚、飼い主だってめったに食べないのに・・・



よっぽどおいしいんですね、この顔・・・

姫ちゃんはしばらく療法食しか食べられないので蘭さんが食べてしまいました・・・ごめんね・・・



オヤツ許可が下りたら蘭の分も食べていいからね

食後、まだ外が暑いのでしばらくカフェでまったり
スタッフさん、シェフに遊んでもらいました



・・・蘭さんかと思いきや、



HAMA&WANドッグのチョッパーでした
チョッパーのほうが濃い色だけど、蘭とかなりお顔のバランスが似ていて、たまに間違えそうになります



いつも尻尾がオレンジでおしゃれさんなシュウちゃんもきてくれました
みんなお利口なのでかわいいかわいいいいながらモフモフしていたらすっかり夕方外も涼しくなってきたのでランに移動です続きはまた次の記事で



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ガーン

一生懸命書いた記事が消えちゃいました・・・ショック・・・

同じ文章を書く気力がないので短くなっちゃいました






2週間くらい前かな?
梅雨の晴れ間に行ったガーデンパーク
なぜか、走るときには真顔になる蘭さんなのです

そうそう、暑くなってきましたが・・・




今年はエコですね
フェレットは暑さで死んでしまうので、仕方なく一日中空調完備節電のため、エコなエアコンを買いました蘭さんはひんやりマットと扇風機で我慢してね・・・



私はエアコンに当たってすぐに風邪引くからこの方がいいんだけどね蘭はどこまで扇風機で我慢できるかな・・・今年の夏はエコに乗り切ろう


そういえば首輪を新調したいんだけど、2年前にオーダーしたハンドメイドのお店が無期休業に・・・。いい皮の首輪のお店ないかなあ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


晴れ間に公園へ!

今年は早い入梅・・・
ちなみに梅雨初日から、ものすごい数のレインコートが売れていました
普段はなかなか売れないものだけど、みんな慌てて買うんだね

5月最後の今日は朝からなんとか雨も降らず・・・
ここのところ家に引きこもってばっかりだったので午前中に公園へ行きました



本当に久しぶりのガーデンパーク着いたらお日様が出てきていいお天気に



かなりうれしい蘭さんハイテンションで走り回ってました
でも順調に歩いてくれるわけでもなく・・・



1本1本木のにおいを嗅ぎに行って前に進まなかったり・・・







芝生で天然サラダバーをはじめてみたり・・・

寄り道が多いお散歩です

でも、蘭ばっかりを責めるわけにも行きません
なぜなら



あまりの暑さに飼い主も寄り道したからです



舌ベロが高速移動公園内の喫茶店で売ってるんですが、かなり濃厚でうまーでした


今日も夜からまた雨が降り出してしまって、しばらく引きこもりが続きそうです・・・
やっぱり外出は嬉しそうにするのでまた晴れ間があったらつれてきてあげようと思います



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


届きますように。

 


今日は、蘭の大事な大事な、同い年のお友達の、大きな手術の日。

とにかく何事もなく、順調に手術が終わりますように。

千羽鶴を贈っていた方のまねっこで、久しぶりに鶴を折ってみました。
一羽だけど、千羽以上の思いが詰まってるよ!

ひとりじゃないよ。ファイト!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


あろあろ&おともだち

先月、お兄ちゃんが東京に行ったときに原宿のALOALOでお土産を買ってきてくれました



何のお洋服かわかりますー
商品名はアロビッチ



そう、ウサビッチをパロディー(?)したお洋服なのでした
夏使用でおなか部分はメッシュ。防虫加工もしてるみたいなので、この夏、草むらにはいるときや夜のお出かけで着せようと思います
お兄ちゃんありがとー

そしてその数日後・・・ALOALOから荷物が届きました
あけてみると・・・先月に何気なく応募した懸賞のプレゼント、アロアロのハーネス&リードが




ちょうどリードを新調しようと思ってたところだったからすごいうれしい
最近のお散歩は洋服も着せないので、ハーネスも大活躍です



うーん・・・それにしても、もじゃもじゃなわが子。
せっかくカメラを持ってお散歩したのでいろいろパチリしてきました
よくわからなくても毎日撮ればきっとうまくなる・・・はず



公園のお花



近所のお友達、エスくん
蘭さんはお散歩中にお庭にいるエスくんを見るとガウガウして、お庭で一緒に遊ばせると怖がって逃げちゃうけど、お庭でエスくんが遊んでないときは、お庭を覗き込んでちょっと寂しそうにするんだよね。本当は好きなのに素直になれない蘭さん

ちみにエスくん、ペットショップで里子だったそうです。まだ若いけど歯もボロボロこのおうちに来てすぐにヘルニア発症それから小さいときに外に出たことなかったから、お散歩がどうしても怖いみたい
でもこのおうちに来てお庭なら外に出れるようになったし、ヘルニアも一生懸命治したし、蘭さんと遊んでくれるし・・・とってもいい子なイケメン君になりました

ちょっとずつ距離を縮めて、いつか仲良しさんになろうね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


遊びたいの。

 

せっかくきれいな写真が撮れるんだから・・・ってことでブログテンプレートを変えてみました
どうでしょう・・・前より写真も大きく載せれるようにしてみました

さてさて、今日の蘭さん




通行止めされたドアの前でご機嫌な尻尾さん



若干瞳孔開き気味で興奮した眼差し・・


最近の我が家ではその先にあるのは・・・




答えは向かい側にあるまりもさんのケージでした


今日も今日とてまりもLOVEな蘭さんでした。
明日あさってで久しぶりの2連休なんだけど、雨の予感
せっかくカメラも買ったしお出かけしたいんだけど、残念


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


CAMERA GIRL DEBUT

 やっぱりご無沙汰しちゃっています。

職場で店長が変わったりしてなかなか大変な時期でした
やっと落ち着いたと思ったらなぜか先月より勤務時間が大幅延長
まぁ、お給料たくさんはうれしいけどね・・・

5月頭のお話ですが、家に電気工事屋さんが来たので吠えてしまう蘭さんは一時避難
いつものカフェは休業日だったので急遽、Esquerita68さんにてランチをしました
テラスのみわんこOKで、この日は奥の席に柴犬ちゃんもいらっしゃいました



初一人ランチでドキドキだったけどおいしいベーグルに感激
これはまた食べに行かなくては・・・




そして今日の蘭さん



何が違う



答えは






カメラが違う(コンデジちゃんの充電切れで、携帯パチリです


ついに買っちゃいましたー
去年のモデルで展示品ということでかなりかなりお安くなっていたのをゲット
いやー、よくわからない
これから勉強します・・・


ネットでかわいいカメラアクセサリーを選んでいたんですが、目移りしちゃって結局何も決めれないー







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


姫ちゃんとお散歩♪

 6日、姫ちゃんが浜松に来ていたので、連絡を取り合って急遽一緒にお散歩に行くことになりました



ご機嫌でお散歩される姫ちゃん
ぴこぴこ尻尾がかわいい



蘭さんは足が短い上に、寄り道しながらかなりゆっくり歩くのですごい差が開いちゃいます・・・ちなみに場所は佐鳴湖公園
夕方だったので風が吹いていてお散歩にはちょうどいい感じでした

が、しかし

桜が散った後だったので桜のがく?が大量に・・・



ふわふわフルコートの姫ちゃんはお尻からおなかから胸から・・・ものすごい量のがくがくっついてしまって、しょうちゃんが悲鳴をあげて取ってました蘭さんもやっと生えそろい始めた飾り毛にくっついて、コレが意外と取るのが大変でした

そんなこんなでなんとなく毛をきれいにしてから2ショットをぱちり!・・・としたいんですがなかなか息の合わない二2人



やる気出してー

で、何回もやり直してやっと撮れました



かれこれ3年近く仲良くしてくれてる姫ちゃん・しょうちゃん、いつもありがとう
なかなか仲良くなれない蘭だけど、会うとおなかの下で尻尾をちょっと振るから、本当はうれしいんだと思う・・・姫ちゃんは最近体調が悪くて大変だけど、がんばってね。また回復したら一緒に遊ぼうね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


脱走DAY

 今朝、お散歩をしていると、近所のジャックラッセルを飼っている人が
うちの子が脱走したと言って走り回っていました。
ジャックちゃんって足が速いし好奇心旺盛だからなかなか見つからないみたいで
蘭も散歩コースを延ばしてお友達捜索をしてきました

捜索途中に、ダルメシアンを飼われているお宅の前を通ったんですが
普段は繋がれているかおうちの中にいるダルちゃんが、なんと脱走していました
普通に繋がれていると思い込んでいたので突然駆け寄られて私も蘭もびっくり
お利口さんな子なんだけど、遊びたくて蘭さんにタックル
じゃれているつもりなんだろうけど・・・体格差があったので蘭は恐怖でびびって固まってました
あわてて救出した蘭さんにはダルちゃんのヨダレがベタベタ・・・昨日トリミングしたばっかりなんだけど
ダルちゃん捕まえて飼い主さん呼んでダルちゃんは無事おうちの中に

びびって歩けなくなった蘭を抱っこしてぐるっと回ってみたら
ジャックちゃんも無事におうちに帰れてました
なんだか今日はみんな脱走してる・・・春だから?



蘭さんはダルちゃんに駆け寄られたときに地面でお腹を擦っちゃいました



ちょこっと内出血。本犬はまったく気にしてないのでまあいいか。
そういえば昨日トリミングでお股周りをスッキリしてもらってきました
夏はお尻がおしっこ臭くて・・・


まりもさんもそろそろシャンプーしないとね







この人は寝てばっかりです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


一眼レフカメラさん。

忙 し い !

なんでこの時期にこんなに忙しいのか分からないんですが、ほんっとうに忙しいです・・・
仕事は何故か毎日残業で、くるくる働いております

さてさて。

いつもいつもコンデジちゃんで写真を撮っているんですが兄帰省に伴って、兄のイチデジちゃんもかしてもらえるようになりました。



LUMIX GF-1ちゃん。ちっちゃいですなー。
使っていいよー、と渡してくれたので、オートでパチリパチリ。



す・・・すごいなんか蘭さん可愛く見えるよ!高級そうに見えるよ!



うんうん。
開いた口がふさがらないってやつだねー。



明日はまりもさんも連れてどこか公園でパチリパチリしてこようと思います
ああ・・でも実際に手にとって使ってみるとやっぱりすごい違いますよね、コンデジとは。
うー・・・欲しい欲しい。今年中にコンパクト一眼さんを買うのが目標です・・・。
オリンパスさんとか気になる!
ネットでクチコミとか、カメラ用品とか見て回っては時間が過ぎていきます・・・

なんにせよ、先立つものがないとね!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



PROFILE

NAME:riri(りり)
BIRTH:1990.10.09
ペットショップ店員を経てOLになりました。

----------♥----------


NAME:蘭(らん)
SEX:おんなのこ
TYPE:Mダックス(チョコ×クリーム)
*script by KT*
----------♥----------



NAME:まりも
SEX:おんなのこ
TYPE:パスバレーフェレット
BIRTH:2009.06

----------♥----------



NAME:あおたろう
SEX:???
TYPE:アメリカザリガニ(青)
BIRTH:2013年頃

----------♥----------

星になったベタ:楓くん、葵くん、椿くん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR