

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遊びたいの。

 

せっかくきれいな写真が撮れるんだから・・・ってことでブログテンプレートを変えてみました
どうでしょう・・・前より写真も大きく載せれるようにしてみました

さてさて、今日の蘭さん




通行止めされたドアの前でご機嫌な尻尾さん



若干瞳孔開き気味で興奮した眼差し・・


最近の我が家ではその先にあるのは・・・




答えは向かい側にあるまりもさんのケージでした


今日も今日とてまりもLOVEな蘭さんでした。
明日あさってで久しぶりの2連休なんだけど、雨の予感
せっかくカメラも買ったしお出かけしたいんだけど、残念


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


CAMERA GIRL DEBUT

 やっぱりご無沙汰しちゃっています。

職場で店長が変わったりしてなかなか大変な時期でした
やっと落ち着いたと思ったらなぜか先月より勤務時間が大幅延長
まぁ、お給料たくさんはうれしいけどね・・・

5月頭のお話ですが、家に電気工事屋さんが来たので吠えてしまう蘭さんは一時避難
いつものカフェは休業日だったので急遽、Esquerita68さんにてランチをしました
テラスのみわんこOKで、この日は奥の席に柴犬ちゃんもいらっしゃいました



初一人ランチでドキドキだったけどおいしいベーグルに感激
これはまた食べに行かなくては・・・




そして今日の蘭さん



何が違う



答えは






カメラが違う(コンデジちゃんの充電切れで、携帯パチリです


ついに買っちゃいましたー
去年のモデルで展示品ということでかなりかなりお安くなっていたのをゲット
いやー、よくわからない
これから勉強します・・・


ネットでかわいいカメラアクセサリーを選んでいたんですが、目移りしちゃって結局何も決めれないー







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


姫ちゃんとお散歩♪

 6日、姫ちゃんが浜松に来ていたので、連絡を取り合って急遽一緒にお散歩に行くことになりました



ご機嫌でお散歩される姫ちゃん
ぴこぴこ尻尾がかわいい



蘭さんは足が短い上に、寄り道しながらかなりゆっくり歩くのですごい差が開いちゃいます・・・ちなみに場所は佐鳴湖公園
夕方だったので風が吹いていてお散歩にはちょうどいい感じでした

が、しかし

桜が散った後だったので桜のがく?が大量に・・・



ふわふわフルコートの姫ちゃんはお尻からおなかから胸から・・・ものすごい量のがくがくっついてしまって、しょうちゃんが悲鳴をあげて取ってました蘭さんもやっと生えそろい始めた飾り毛にくっついて、コレが意外と取るのが大変でした

そんなこんなでなんとなく毛をきれいにしてから2ショットをぱちり!・・・としたいんですがなかなか息の合わない二2人



やる気出してー

で、何回もやり直してやっと撮れました



かれこれ3年近く仲良くしてくれてる姫ちゃん・しょうちゃん、いつもありがとう
なかなか仲良くなれない蘭だけど、会うとおなかの下で尻尾をちょっと振るから、本当はうれしいんだと思う・・・姫ちゃんは最近体調が悪くて大変だけど、がんばってね。また回復したら一緒に遊ぼうね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


脱走DAY

 今朝、お散歩をしていると、近所のジャックラッセルを飼っている人が
うちの子が脱走したと言って走り回っていました。
ジャックちゃんって足が速いし好奇心旺盛だからなかなか見つからないみたいで
蘭も散歩コースを延ばしてお友達捜索をしてきました

捜索途中に、ダルメシアンを飼われているお宅の前を通ったんですが
普段は繋がれているかおうちの中にいるダルちゃんが、なんと脱走していました
普通に繋がれていると思い込んでいたので突然駆け寄られて私も蘭もびっくり
お利口さんな子なんだけど、遊びたくて蘭さんにタックル
じゃれているつもりなんだろうけど・・・体格差があったので蘭は恐怖でびびって固まってました
あわてて救出した蘭さんにはダルちゃんのヨダレがベタベタ・・・昨日トリミングしたばっかりなんだけど
ダルちゃん捕まえて飼い主さん呼んでダルちゃんは無事おうちの中に

びびって歩けなくなった蘭を抱っこしてぐるっと回ってみたら
ジャックちゃんも無事におうちに帰れてました
なんだか今日はみんな脱走してる・・・春だから?



蘭さんはダルちゃんに駆け寄られたときに地面でお腹を擦っちゃいました



ちょこっと内出血。本犬はまったく気にしてないのでまあいいか。
そういえば昨日トリミングでお股周りをスッキリしてもらってきました
夏はお尻がおしっこ臭くて・・・


まりもさんもそろそろシャンプーしないとね







この人は寝てばっかりです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


一眼レフカメラさん。

忙 し い !

なんでこの時期にこんなに忙しいのか分からないんですが、ほんっとうに忙しいです・・・
仕事は何故か毎日残業で、くるくる働いております

さてさて。

いつもいつもコンデジちゃんで写真を撮っているんですが兄帰省に伴って、兄のイチデジちゃんもかしてもらえるようになりました。



LUMIX GF-1ちゃん。ちっちゃいですなー。
使っていいよー、と渡してくれたので、オートでパチリパチリ。



す・・・すごいなんか蘭さん可愛く見えるよ!高級そうに見えるよ!



うんうん。
開いた口がふさがらないってやつだねー。



明日はまりもさんも連れてどこか公園でパチリパチリしてこようと思います
ああ・・でも実際に手にとって使ってみるとやっぱりすごい違いますよね、コンデジとは。
うー・・・欲しい欲しい。今年中にコンパクト一眼さんを買うのが目標です・・・。
オリンパスさんとか気になる!
ネットでクチコミとか、カメラ用品とか見て回っては時間が過ぎていきます・・・

なんにせよ、先立つものがないとね!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


胴長短足姉妹。

 関東から帰省した蘭の妹分
この間一緒にお散歩してきました



二人ともちょこまか動くせいでうまく写真が取れない・・・

まりもさんは現在1歳
ずいぶんおとなしくなったんですが、関東から帰省中に布キャリーを破って大暴れしてしまったため、新しくハードキャリーを買ってあげました。ハンモックもつけて快適



アスファルトは歩けないので行き先はガーデンパークの芝生広場
なんだかんだで蘭さんも気をつけてくれているのか?仲良くお散歩できます





・・・相変わらずうまく収まってないけどね・・
お散歩終盤ではお互いあんまり気にすることなく自然な感じになってました。
屋外だと周りにも神経を向けているのでちょうどいい距離感



ただやっぱりまりもの行く先々にくっついていく蘭さん。
若干迷惑そうでした



帰宅後は疲れてお互いぐっすり。
しかし泥んこ蘭さんは眠たいところ起こされてシャンプーの刑
飼い主もくったくたで幸せなお昼寝となりました・・・



お姉さんは気疲れのようです。
・・・蘭が内弁慶。まりもが社交的なせいでどっちがお姉さんか分からないけどね


でもでも、一緒にお出かけすると蘭さんがうれしそうなので、暑くなるまでは一緒にお散歩いくようにしたいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


震災とペット。

地震が起きるまで、正直、気にも留めてなかったんです。
避難所に動物が入れないこと。仮設住宅に動物が入れないこと。
レスキューされる際にペットをおいていかなくてはいけないこと。

とあるサイトで震災後のワンちゃんに関するニュースを見ました。
そこの感想の欄に。

「うちは子供が行方不明のまま。こんな大変な時に犬の心配?」
(本当は信じられないくらいもっともっと過激なことが書いてありました。自分で書くのがつらくて書けないです。)

いってることは分かるんです。
子供が行方不明のまま、こんなに時間が経って、絶望を感じで、言葉じゃ表せられないくらいの悲しみを感じていること。でも、私たちにとってペット=子供。被災地でペットと離れ離れになったり、ペットが亡くなってしまった多くの方にひどい言葉を投げかけないでください。同じくらい悲しいんです。


そして、お互いの関係が悪化しないためにも・・・
 
『災害時の愛玩動物の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

ご協力お願いします。
私も沢山コピーして職場の皆にお願いしました。スタッフの子たちに、現状を話してお願いしたら泣きながらサインしてくれた人もいました。たくさんコピーをもって友達にお願いしてくれる人もいました。微々たる力だけど、少しでも役に立てれば・・・そうおもいます。




震災に関して、迷子札、マイクロチップの関心が高まっているように思います。
私はまだ、マイクロチップを入れる決心がつきません・・・。
今回に震災後に保護された子にある MC(-) の文字。マイクロチップは確実にスキャンされているんですよね・・・。必死で逃げたら、狭いところに隠れたら、津波がきたら、迷子札は外れるかも知れない。確実で安心だろう、とは思うんですが・・・如何せん決心がつかず。。。入れるなら今年中に、と思ってはいます。。。

とりあえず。迷子札を沢山つけているうちの蘭さん。
鑑札をつけるのが一番だ、とは言っても大きくて・・・と、思って去年に小さい鑑札札を作ってもらいました。・・・が、程なくチョーカーの革紐が千切れてしまい、タンスにしまってありました。この機会にタンスから出してきて、チョーカーを作ることに。

そんな感じで思い立った次の日に作ったのがコチラ



ギャビーちゃんが前に迷子札をパールネックレスにつけていてオシャレー!と感動したので思いっきり真似しました・・・(すみません!) でも買うよりずっと安く作れてなんだか得した気分です




・・・・あんまり目立たないね
でもないよりは・・・と思って、今日も迷子札をじゃらじゃらつけてお散歩です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




以下、愛護団体さんについての、独り言。
 

HAPPY WEDDING!

まだまだ余震も続き、震災の影響で不安な日々をすごす方が沢山いらっしゃることと思います。何をするにも、「不謹慎かな・・・」と思って自重してしまいがちですが、今日は、今日だけは、とってもハッピーな気持ちで明るい、おめでたーい記事を書かせてください。



昨日の雨がどこかへ吹き飛んでしまった、快晴の今日。



いつもブログや、ドッグランで遊んでくれる*アメコカ姫のぴこぴこ物語*の、しょうこちゃんと王子様の結婚式があり、御呼ばれしてきました


真っ白のドレスのしょうちゃんと、タキシードを着て、白馬ならぬ車イスに乗った王子様。すっごくすっごく、綺麗でした




式の中盤には・・・



姫ちゃんがリングドッグとして二人の元に指輪を届けに行っていました
姫ちゃんも純白のドレスと自慢のコートですごく可愛い
みんなに注目されながらも堂々と役目を果たした姫ちゃん、えらいねぇ



その後披露宴会場に移ったんですが、その席についてびっくり



テーブルに蘭さんがいる
私たちのテーブルはわんこ友達のテーブルだったので、みんなの席の前に愛犬の写真が立ててありました。今日は家でお留守番だったけど、一緒にいる気分
ちなみにテーブルの方々は姫ちゃんのブログを読んで、いつか会いたいなと思っていたいわば憧れの飼い主さんたちでとっても楽しかったです


ちなみに披露宴会場は姫ちゃんNGなので窓越しに・・・



私たちだけおいしいもの食べてごめんね〜
その後、あまりの強風&寒さに姫ちゃんはお車でオヤスミになられました


初めて結婚式に御呼ばれしたんですが、とってもあったかくて素敵で、もちろん涙腺のゆるい私はウルっときてました




ほんとにほんとにおめでとう幸せな気分になれました









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村


地震

 


大変お久しぶりになってしまいました、ririです。

先日の大地震、私とその家族は無事でした。
浜松にいる分にはたいした被害はなかったんですけどね・・・
ちょうどその日に兄の引越しで、私・蘭・祖父は実家、祖母・父は関東にいたので
ずっと連絡が取れず、不安で不安で死にそうになってました・・・。
なんともなく、今日家族みんなで食卓を囲めて、ほっと一安心。


原発のこともあって不安は募るばっかりだけど、とにかく前向きに
募金とか節電とか、できることをやっていこうと思います。

みんなの安否も心配です・・・。


クリスマス&お正月準備

 気がついたら手とか足が傷だらけになってしまっていました。どうやら仕事中に傷つけてるみたいなんだけど、自覚なし。そのくらい毎日忙しいです・・・。

今年は特に忙しくってパソコンもろくにつけていなかったのでいまさらクリスマスのお話。

25日の夜、蘭さんにはご馳走が振舞われました



その日も朝から仕事で時間がなかったから職場で買ってきて、チンしてお皿に載せただけだけどミートボールとポテトサラダです



おいしいものを前にマテしてるときが一番かわいい顔してるきがする
いいよーというと、お肉→サラダ→お肉という謎の順番で食べてました

人間用にはパステルのプリンケーキと・・・



パパがジュビロールを買ってきてくれたのでおいしくいただきました
ちなみに蘭さんにはウサギさんベッドをプレゼント



そしてまた日が変わるのですが先日のお話。



この日は朝から我が家の中がとーっても騒がしくって落ち着きませんでした。
台所にはこんなものが登場。



わかりますか?お餅つき機です。もう30年くらい使ってる働き者。
我が家は年末になるとお餅を4升くらいつくんです
機械がついてくれるから楽チンなんですけどね



こーんなあんこのお餅&イチゴ大福や



こーんな伸し餅を作りました。・・・・肩こった!
お餅つきをすると、もうスッカリお正月だなー、とようやく実感。



ちなみに蘭さんはお餅には特に興味がなかったみたいです。
一通りにおいを嗅いだらハウスに入って一人で寝てました



クリスマスにあげたベッドが珍しく気に入ったみたいで暇になると中で寝てくれるようになりました。静かで助かります。



さてさて、この後お正月、たぶん3日くらいまで忙しくて何も出来ないと思いますので、一足お先に・・・
みなさん、よいお年をお過ごしください!



PROFILE

NAME:riri(りり)
BIRTH:1990.10.09
ペットショップ店員を経てOLになりました。

----------♥----------


NAME:蘭(らん)
SEX:おんなのこ
TYPE:Mダックス(チョコ×クリーム)
*script by KT*
----------♥----------



NAME:まりも
SEX:おんなのこ
TYPE:パスバレーフェレット
BIRTH:2009.06

----------♥----------



NAME:あおたろう
SEX:???
TYPE:アメリカザリガニ(青)
BIRTH:2013年頃

----------♥----------

星になったベタ:楓くん、葵くん、椿くん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR